たまに読む漫画

たまに自分の基礎になっている漫画を読み返す。

何種類か携わっている仕事や、まわしよみ新聞や、他にも携わらせていただいている活動など。

未来の社会に、多角的な視野を浸透させる為に動いてますが、
今、嬉しいかな少しずつだけど自分の動きに共感いただく方が出てきている。

俺は、俺一人で出来る小さなことを目指したいわけではない。俺が夢見ているちっぽけな世界を越えた世界になるのならば。

【自立って一人で生きることかい?
だったらオレは、自立したくない。

誰にも迷惑かけず頑張って、一人で生きてくことが自立なら・・・

もしそれが自立なら、オレは自立しないほうが嬉しい。
誰かが助けてくれるオレを、誇りに思いたい。

そしていつか・・・
手が届かないハズのものに辿り着けるなら・・・

そのほうが何倍も嬉しい。】

『いいひと。』高橋しん

なんてことを考えてしまう今宵。
最近は色々あって悩み巡る心地よい日々。