ここ1年くらい隠れてました。

自分の肩書きをできる限り消し、自分のプロフィールを隠し続けて約1年経ちました。

 

実感したことは、あえて伝えなくても知りたい方は直にでも聴きに来るのだな。

 

実は自分自身へのアプローチを不便にしてみたらどうなるのかを実験してました。
この情報が統べる社会の中で、どこまで情報を伝えずに語れるのだろう。
(それぞれ自分の言いたいことしか言わない人がほとんどですがね…)

 

結果としては、必要な時に必要な方に出会えるようになったのかな。

 

何より交流会に参加してみると、
見事に肩書きと外見しか見ない人と、お互い短い時間でもしっかりと話をする人と大きく分かれている現実を目の当たりにして、

最初落胆もしてましたが、


今では、

会話の最適化が出来てるんじゃないかと思えるようにね。