体調崩しました(笑)

今日は体調崩しました(笑)
よって自宅で読書しながら寝落ちの予定です!(いつものそんなに変わらないww)

さて、6月は様々な多様な分野の場に参上させていただきました。このご縁を繋いでくださった皆様、ありがとうございます。

自分に大きく残ったことは、人生も、ビジネスも、観光も、医療も、政治も、哲学も、歴史も、まちづくりも、料理や絵画も、根底にあるものは同じだということ。

自分は時代に応じて様々に情況や、対応方法は変わるものだと思ってたのですが、上部にあるテクニックや情報や人間関係や自然環境が時代に応じて変わるだけだったのかな。

アドラーさんは課題の分離と共同体感覚をここで見据えてたのかもと思える。

今日の寝落ち本は、プラトンの『国家』
読むのは大学以来(笑)

今も昔も、もちろん、未来も根底にあるものはこの時代から伝えられていたのかと実感。

読んでみると、大学時代からここに書かれているように生きてきたらな~なんだか今の自分が恥ずかしいね。。

迷惑かけた方々、ごめんなさい。
本当に多くの方々のご縁で生きているんだと、自分がやるべきことを見据えるきっかけをいただけました。